ウガンダ🇺🇬

〜TJウガンダ滞在記〜

海外インターンシップに挑戦する6週間の滞在日記!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も元気に現地交流!!編み物編

こんばんは〜!TJです! 私事ですらないのですが、 一緒にマーティンの家に滞在してる スロバキア人2人が、 昨日なんと 婚約しました!! ドミニク、カリーナ おめでとう!! 子供達にも僕たちにも明るく優しく接してくれる2人なら、絶対に幸せな家庭を築い…

動画撮影&Plot 99

おはようございます〜、TJです! 今日はチキンプロジェクトにおける現地の意気込みをまとめた動画を撮影してから、お昼は洋食レストランで食事してきました! 〜動画撮影〜 動画の詳細は都合上言えないのですが、日本に活動を広報していく上で必要になるであ…

牛!仔牛!牛小屋!

おはようございます〜!TJです! 昨日の夜停電が起こり、携帯の充電も切れ、朝まで復活せず、、 そして朝の時間を今使っちゃってるので、今日は爆速で終わらせちゃいます。笑 今日のテーマは「牛」! マーティンの家で飼ってる牛にフォーカスしていきます! …

孤児院で子供達と触れ合う

おはようございます〜!TJです! 今日はひとみさんの知り合いの友達がウガンダので孤児院を運営しているということで、その人にお願いして施設を案内してもらいました! 孤児院は、両親や親戚などの身寄りがない所謂ストリートチルドレンと呼ばれる子ども達…

今日も元気に現地交流!!農作物編

こんばんは〜!TJです! 今日は、昼から家の近くを散歩をして、現地の人々と交流してきました! 散歩大好き人間です。 今日はチキンプロジェクトを一緒にやっていく予定の家族のところに向かいました! もっと家族のことを知りたいし、なによりクライアント…

学校の3階で

こんばんは〜!TJです! 今日の主な出来事はCreProメンバーとのon-lineミーティングですね! 2時間ぐらいかけてお互いの情報や進捗をシェアしてチキンプロジェクト、クラウドファンディングについてお互いの役割などを話し合ったわけですが、いやあ、本当に…

のんびりと、キソソ村の子供たち

おはようございます〜!TJです! 昨日は土曜日で、こっちに来てから1週間ほど経っていたので、ウガンダののんびり流れる時間を感じながらこれまでの1週間を振り返ることにしました。 シャワーを浴びたり、マサカに食材の買い出しに行ったり、ご飯を作ったり…

チキンプロジェクトを実行させたい!現地の農家に安定した暮らしを届けるために

こんばんわ〜!TJです! この前急にウガンダの電話番号の電話かかって来てとりあえず出てみたらビーチで仲良くなってノリで電話番号交換した人でした!しかも今度会おうぜとか言うてきます。どこまで信じていいかわからないですが、とりあえず会いに行って来…

1日学校先生&インターンの目標決定!!🐔

おはようございます〜TJです! 今日は朝からスロバキアから来たインターン生ドミニクとカリーナが教えている学校に連れて行ってもらいました! この学校はマーティンが五年前ぐらいに近所の子供のために建てた学校です。マーティンほんますごいよね。 マーテ…

マーティン家設備紹介

おはようございます〜!TJです! 更新遅れました!!ごめん!! いや誰に謝ってるねん。謝る相手がいるほどのクオリティーを保ててるんやろかこのブログ。 あ、でもちょくちょく「ブログおもろい!」とか「絶対最後まで続けてな!」とか言ってもらえます。め…

マーティンの家に到着!!

おはようございます〜TJです! ウガンダに来てから現地アイセッカーとともにLCハウスという場所に泊まっていましたが、週末が終わり、ついに昨日、僕達の研修地であるウガンダのマサカにあるキソソ村に到着しました! 僕達はそこで村長のマーティンの家に滞…

首都カンパラ巡り!!

こんばんわ〜!TJです! アーユーチャイニーズ!?って言われた時の悲しみ半端ないって。 アーユージャパニーズ!?って言われた時の喜び半端ないって。 今日は首都のカンパラに連れてってもらいました! まずはアフリカンマーケット!! あ、写真撮るん忘れ…

ウガンダで泳げるなんて思いもよらなんだ

こんばんわ〜!TJです! 無人島に行った時の日焼けがウガンダの日差しに追い討ちかけられてえげついことなってます。皮が三段階くらいに剥けてます。笑 今日はビーチに連れてってもらいました! 楽しいです!わいわいやってます! そういえばこのビーチに入…

ついに始まる!ウガンダでの生活!!

こんばんは〜!TJです! ついにウガンダに着きました!!! そして空港まで出迎えてくれる現地のAIESECerと合流! あ、そーいえば空港出てすぐに警察に連行されかけました。空港近くの写真撮ったら近くの警察官に 君今写真撮ったよね。ここは撮影禁止区域や…

AIESECってなに? CreProってなに?横文字多くない?

おはようございます〜! TJです! 今はドーハ国際空港のそこらへんにあるふかふかのイスでくつろいでます!眠い!! ちなむと、空港のトイレはこんな感じでした。 これ、わかりにくいけど一番手前の標識があるとこが女性用トイレで、一番奥の標識があるとこ…

いざ出国!!

どうも〜TJです!2件目の投稿ですね!うふ この記事をどこで書いているかと言うと、、 飛行機です。もう乗っちゃってます。笑 キウイのジュースとか初めて。めちゃ美味いやん。 こんな感じでウガンダ滞在記はもう既に始まっちゃったわけですが、 ほんまは友…

ブログを始めてみました!

初めまして!京都大学っていうところで大学生してる髙木惇平です! 抹茶、バスケ、コナンがめっちゃ好きです。 突然ですが!!! 8月15日に日本を飛び立ち6週間、ウガンダでインターンシップに参加します! なんで1回生の夏に?ウガンダで何すんの?いやそも…