ウガンダ🇺🇬

〜TJウガンダ滞在記〜

海外インターンシップに挑戦する6週間の滞在日記!

ブログを始めてみました!

初めまして!京都大学っていうところで大学生してる髙木惇平です!

 

抹茶、バスケ、コナンがめっちゃ好きです。

 

突然ですが!!!

 

8月15日に日本を飛び立ち6週間、ウガンダインターンシップに参加します!

 

なんで1回生の夏に?ウガンダで何すんの?いやそもそもウガンダって国どこにあるん?

 

色々な疑問を抱きましたよね?

え?あんまり興味がない??

やめて嘘でも気になるって言って。

 

まあでもこのブログを作ろうと思った理由は、

大学生という貴重な時間の中で何十万もかけて体験する海外インターンシップを少しでも実りがあるものにしたくて、少しでも自己成長に繋げたくて、ちょっとだけ自分の活動を周りの人たちに知ってもらいたくて。そんな想いからです。

 

僕、昔から不言実行タイプの人に凄く憧れを持っていて、人に自分の内面を打ち明けることをなかなかせずにこれまで生きてきたんですよね。自分の弱い一面とかは絶対人に悟られへんようにしてた。

 

でもこれから6週間、日本語が全く通じない環境で過ごしたら、必ず自分の心境とか価値観が変わってくるんですよね。

その変化を新鮮なうちに言語化しときたいんですよ。それがきっと将来意思決定するときに生かされるはずやし。

 

こんな感じで毎日の出来事を日記みたいな形で投稿していけたらな思てます!

あ、ちなみにこの計画は現地で安定した通信環境が得られなかった瞬間潰れます。笑

もし通信環境整ってて僕がSNSしてるのにこのブログに投稿がなかったら、、、

察してください。笑

 

ほなそんな感じでまた、こんど!