ウガンダ🇺🇬

〜TJウガンダ滞在記〜

海外インターンシップに挑戦する6週間の滞在日記!

首都カンパラ巡り!!

f:id:taka-juun:20190819030640j:image

 

こんばんわ〜!TJです!

 

 アーユーチャイニーズ!?って言われた時の悲しみ半端ないって。

アーユージャパニーズ!?って言われた時の喜び半端ないって。

 

 

今日は首都のカンパラに連れてってもらいました!

 

 

まずはアフリカンマーケット!!

あ、写真撮るん忘れてた。笑

買ったT-shirtでも載せとこ。

f:id:taka-juun:20190819182538j:image

 

CreProメンバーは陽気な方々が多くて日頃からアフリカンな服や帽子を身につけてるんで、実はそれが羨ましくてずっと自分もアフリカンなT-shirtが欲しいと思ってました!笑

 

着心地は良好です。MとL二枚買ったから一枚誰かにあげよかな??

 

 

初めてのレストランでの食事!!

 

お昼はバルク(説明略)の友達が経営してるレストランで食べました♪

 

f:id:taka-juun:20190819182959j:image

 

ビーフwithピーナッツソースに穀物盛り合わせです!パッションフルーツジュースとともに美味しくいただけたのですが、、

 

量が多い!!食い切れぬ!!

 

ポショやっけ?マトケやっけ?練り物って恐ろしいね。すごい速度で胃袋を占領してきます。しかもそれが二種類。しかも味が薄い。。

例えるならキムワイプがひたすら口に突っ込まれてくる感じです。このネタで笑ってくれる人どれだけおるんやろ(笑)

f:id:taka-juun:20190819185708j:image

食べきれなかったので器に入れて持ち帰りました。まぁ帰ってからも結局食べへんかったんやけど。笑

 

 

ちなみに朝ごはんはこれでした。

 

f:id:taka-juun:20190819183542j:image

 

揚げ餃子みたいな三角パイのサモサ(1個200UGX)に、ハエがぶんぶんまとわりついてる魚の姿焼き(1個3000UGX)。

 

あ、UGXは現地の通貨ウガンダシリングで、大体 1000UGX = 30円 です。

つまりこの朝ごはん代は約108円。

めっちゃ安いですね!

 

飛び交う数匹のハエと共に美味しくいただきました♪

 

 

日曜市にGo!

帰りに毎週日曜日に開かれてる市場を通りました!

f:id:taka-juun:20190819184112j:image

人がいっぱいで活気に満ち溢れてます!さすが首都カンパラ

 

でもバルク曰く、今日は他のところで祭りが開かれてるから、人が全然いないんだそうです。僕たちの安全を考えて敢えて人が少ない日、時間に連れてきたそうです。また現地の生活に慣れてから1番賑わってる時にもっかいここに来たいですね♪

 

タクシーパークなるもの

f:id:taka-juun:20190819184742j:image

 

上の写真はカンパラの中心部にあるオールドタクシーパークです!見てください、このおびただしいタクシーの数。

 

f:id:taka-juun:20190819190124j:image

 

現地のタクシーは乗合バス的な感じで、ある行き先に向かうタクシーに客がどんどん乗って行って、客が増えたら発車します。

 

一見ごちゃごちゃしてるタクシーパークですが、実はちゃんと動きやすいように交通ルールが定められているんですよ。

 

嘘です。ただごちゃごちゃしてるだけです。

 

なので出たいタクシーと入りたいタクシーでもうカオスです。そこに秩序なんてものは存在しません。誰かルール決めようぜってならないんですかね。

 

明日、ここのタクシーパークから僕達の研修地マサカへ向かいます。タクシー乗ってからタクシーパークを出るまでの時間測っといたろ。

 

そういえば

夕方時間が空いたのでバレーボール片手に近くを散歩していると子供達がうるっとした瞳で見つめてきたのでバレーボールで一緒に遊びました。

 

f:id:taka-juun:20190819190554j:image

 

最後に写真撮ろ〜て言って撮りました。ウガンダの子供達ってほんまに無邪気でわんぱく。めっちゃ元気もらいました。この子達の純粋な笑顔。誰がこれをを守り続けられるんでしょうか。先進国に生まれた僕達だからこそ、できることはあるはずです。

 

うん、決まった。多分。これで終わろ。

 

ほなそんな感じで、また今度〜!