ウガンダ🇺🇬

〜TJウガンダ滞在記〜

海外インターンシップに挑戦する6週間の滞在日記!

ついに始まる!ウガンダでの生活!!

こんばんは〜!TJです!

 

ついにウガンダに着きました!!!

 

そして空港まで出迎えてくれる現地のAIESECerと合流!

 

f:id:taka-juun:20190817051833j:image

 

あ、そーいえば空港出てすぐに警察に連行されかけました。空港近くの写真撮ったら近くの警察官に

 

君今写真撮ったよね。ここは撮影禁止区域やから君犯罪だよ。とりあえず警察署に連れて行きます。写真は警察署に来てから消してもらうね。

 

て言われて携帯没収されました。途中で出迎えの人が事情を説明してくれて警察は納得して携帯返してくれたんですけど、あのまま自分の拙い英語で応戦し続けてたらやばかったです。流石にウガンダ着いて1時間も経たずに警察行きは笑えへん。

危機管理はほんまにしっかりしよって改めて心に誓った出来事でしたね〜〜

 

そんなこんなでやっとこさ空港から出ることができて、そして途中で今日の宿泊先に向かう前に現地の委員会があるキャンボゴ大学に寄ってもらいました!

 

f:id:taka-juun:20190817051943j:image

 

この日大学では毎月あるらしいバザーが開かれていて、お祭り騒ぎでめっちゃ楽しそうでした!

 

そしてキャンボゴ大学のAIESECerと挨拶を交わしながら周りを見渡してみると、、

 

f:id:taka-juun:20190817052140j:image
f:id:taka-juun:20190817052134j:image

 

バスケしてるやん!!バレーしてるやん!!

 

思わず

「ちょっとバスケして来てもいい?」って

聞いたらOKもらえたので混じって一緒にバスケやりました!

 

f:id:taka-juun:20190817052216j:image

 

前にイギリスに留学した時も現地の人らとバスケしたことがあったんですけど、その人らは全然上手くなかったんで、

 

ウガンダでもバスケはそんな流行ってないし、みんなそんなに上手くないやろ。

 

そんな気持ちで混ぜてもらいました。でもいざやってみると、、

 

 

いや普通に上手いやん?てかフィジカル強すぎ。

 

ボンボンシュート決めてくるんでびっくりしましたね。しかも背高い上に身体能力がえげつないです。隣でバレーもやってたけど身長190後半ぐらいの人が強烈スパイクで相手コートにボール叩きつけてました。ウガンダ人の運動神経恐るべし。

 

そしてSIMを現地のやつと差し替え、宿に到着してベッドに寝転がって今に至ります。水平な場所で休むん2日ぶりくらいな気する。

横になると急にこれまでの長旅の疲れがどっと出て来ました。明日はビーチに連れて行ってくれるらしいです。今日は早く寝よう。

 

 

追伸

現地でもブログを書き始めて思いました。

書くんめっちゃ時間かかる。。

今夜は現地のAIESECer2人と同じ部屋で寝るのですが、このブログを書いているため携帯触ってあんまり喋れてないです。これって逆に良くないんちゃう??

自分はやりはじめるんにはめっちゃ時間かかるけどいざ始めたら没頭してしまう性格なんでこの記事もも〜かれこれ30分くらい書いてます。

このブログのために現地の貴重な時間をいっぱい割いてたら本末転倒ですよね。

よし、毎回20分くらいで書ける量にしよう。

なので、明日からはもっと簡潔に、一番印象残った思い出だけとかに絞ろうと思います!簡潔にしたほうが読んでくれてる人も飽きひんし、三日坊主の自分も続けられるやろ。

 

 

ほなそんな感じで、また今度!