ウガンダ🇺🇬

〜TJウガンダ滞在記〜

海外インターンシップに挑戦する6週間の滞在日記!

ウガンダで泳げるなんて思いもよらなんだ

こんばんわ〜!TJです!

無人島に行った時の日焼けがウガンダの日差しに追い討ちかけられてえげついことなってます。皮が三段階くらいに剥けてます。笑

 

今日はビーチに連れてってもらいました!

 

f:id:taka-juun:20190818040257j:image

 

楽しいです!わいわいやってます!

 

そういえばこのビーチに入るときにも警察がいて、その人らが立派な銃を持ってはりました。

流石にその写真はないです。笑

だって空港で写真撮ったら警察連れてかけられたもん(参照:http://taka-juun.hatenadiary.jp/entry/inuganda4)銃で撃たれたら死んじゃうもん。

 

ウガンダの人たち〜

二日間過ごしてみてわかりました。

彼らめっちゃ気さく明るい

 

ビーチでバレーボールを持ってたら

「あっちで一緒にバレーしようぜ!」

って声かけてくる。

ボールをみんなでパスして回してたらいつのまにか知らん人が混じってる。

 

梅ちゃんなんか現地の大学生にお姫様抱っこされて水浸かりながら1時間くらい散歩されてました。みてるこっちも恥ずかしかったです。笑

 

 

ウガンダで過ごしていると、色々な人が話しかけてくれます。

f:id:taka-juun:20190818044941j:image

 

この人はハッサン!農園を経営してる30歳妻持ちです。急に話しかけてきて、気づいたら30分ぐらい話してました。なんでかって言うと、このインターンのことを説明して理解してもらうのにとても苦戦して時間かかったから。悔しい、、でも楽しかった、、

 

この人も2日後にマサカに行くらしいです!WhatsAppも交換したので、また会えたらいいですね!

 

 

夜食

f:id:taka-juun:20190818045509j:image

帰ってきてちょっとお腹空いてたのでミニケーキと焼きトウモロコシ食べました。

焼きトウモロコシ、甘くて香ばしそうで思わず買っちゃったんですよね。

 

、、、

 

 

固!!硬!!カタ!!

 

 

 

思ってたプリプリジューシーな焼きトウモロコシと全然違いました。水気が一切なくて、例えるならトウモロコシがポップコーンになる破裂する直前の状態。

たしかにポップコーンってトウモロコシ焼いて作られるもんね。偏差値が1上がりました。

 

 

 

 

今日のは20分ぐらいで書けた。いい感じ。この調子で続けてこ。

 

ほなそんな感じで、また今度〜!