ウガンダ🇺🇬

〜TJウガンダ滞在記〜

海外インターンシップに挑戦する6週間の滞在日記!

まさかのマサカで京大の先輩とウガンダで再会!!

 

おはようございます〜!TJです!

 

寝落ちしたくせに5時起きして辺りはまだ真っ暗。鶏って最高の目覚まし時計ですよね。

これを書き終えたら朝焼けでも見に行こうかなと。明るくなる前に書き終えるぞー!

 

昨日のメインイベントは!

 

京大のAIESECの先輩、ひかさんとまさかのウガンダで再会

 

何と言ってもこれですね!!

 

f:id:taka-juun:20190905125803j:image

楽しかった〜楽しそうやった〜ひかさんも。笑

 

〜ひかさんってだあれ?〜

僕と同じアイセック京都大学委員会に所属している地球工2回のめっちゃ明るい女の子。

滋賀が生んだパワフルガール

おもしろくて、ひかさんとは喋っているだけでもう楽しいです。

一見能天気そうにみえるひかさんも頭はキレキレで行動力抜群。

この夏ウガンダから帰ってきたらオーストラリアに行くらしいです。

ほんまにひかさん何者って感じ。財源どこや。

僕らの委員会の中では

'琵琶湖、ひかさん一家が所有してる説'

が最有力説です。

人間味あふれるひかさん、魅力的すぎる!!

 

あ、あと大事なこと書くん忘れてた。

 

ひかさんには、僕のインターンシップ中の

マネージャーをしてもらっています!

やしウガンダ滞在中に僕が感じたことや考えたことをひかさんに伝えては共感してもらったり、アドバイスもらったり。

そんな感じで語り合ってます。笑

マネージャーも現地にいるって強い

現地話で盛り上がるん楽しい。

 

 

え?アイセックのインターンシップでマネージャーする人ってみんなインターン生に付き添うの??

 

そんなことないです。学生団体にはそこまでサポートする財力も人の時間もありません。笑

 

ひかさんの今回の渡航はアイセックとは全く別件。

地球工の教授が代表の

ウガンダで道を作るNGO

に参加しています!

 

なんかもう、すごいです。何が一番すごいって、

 

自分の専攻する学科の興味を世界まで広げて、行動しているところ。

 

いや、持ち上げすぎたな。このままやと先輩にただ媚び売る後輩みたいになってまう。お茶目なひかさんの一面も見てもらお。

f:id:taka-juun:20190905131146j:imagef:id:taka-juun:20190905131218j:imagef:id:taka-juun:20190905131722j:image

これはひかさんがウガンダに来てすぐの夜、部屋の環境が劣悪すぎて発狂してた時のLINE。

電話越しでも聞こえるくらいの大量に天井裏で鳴いてるコウモリの声と、それをネズミやと思ってめっちゃ怖がって寝れへんひかさん。

Welcome to Uganda! て感じですね。

正直めっちゃおもろかったです(笑)

後でしばかれるかもしれないんで、これくらいにしときます。笑

 

梅ちゃんとボダでマサカで向かい、ひかさんと再会!

向かったのは、マサカにある

CHRIS RESTAURANT

f:id:taka-juun:20190905132247j:image

カリーナとドミニクに連れて行ってもらって以来、このレストランは僕たちの定番です。

料理が僕たちの口にめっちゃ合う!

ローカルプライスやのにボリューミー!!

気付いたら週一ペースでこのお店に通ってますね。

 

f:id:taka-juun:20190905125803j:image

料理が来て写真を撮ってくれるよう頼むも、がっつり店員さんの手が映っちゃってるの図。

スマホはここでは馴染みのない機械です。

 

f:id:taka-juun:20190905133242j:image

横向きでも撮って欲しかったけど、英語で伝えられずジェスチャー頑張ってる時にも撮られてた図。

これ英語でなんて言えばいいん??笑

 

安定に美味しい料理を食べて、お互いの近況や世間話をしてたら、一瞬で時間は過ぎて行きました。

いつも通り過ごしてたけど、よく考えたら

全く別のことしてる日本人とウガンダで再会できるって凄いですよね。今になってそれじわじわ感じてます。

短い時間やったけど、いい思い出になりました!ありがとう、ひかさん!!

 

 

何か今日はほぼひかさんの紹介みたいな感じになっちゃいましたね。笑

でも楽しかったから気にしいひん!!

 

ほなこんな感じで、また今度〜!!

 

P.S

f:id:taka-juun:20190905125127j:image

朝焼け見れませんでした。空一面曇り模様でした。泣