ウガンダ🇺🇬

〜TJウガンダ滞在記〜

海外インターンシップに挑戦する6週間の滞在日記!

ついにチキンがやってきた!!🐥

 

こんばんは〜TJです!

 

今日9月3日は!

ドラえもんの誕生日!!

 

せやけど!ではなく!!!

 

予約していたを受け取る日!!

 

ということで!今日は6時半に起きて

7時半に集合し、鶏を受け取りにレッツゴー!のはずが、、

 

f:id:taka-juun:20190904060438j:image

まさかのどしゃぶり。遠くで雷も聞こえます。

 

だから雨が止む一時間ぐらいの間足止めされて、結局出発は9時くらいに。

もうちょい寝といても良かったな。笑

 

f:id:taka-juun:20190904060415j:image

そしてマサカにある

BIYINZIKA POULTRY 

というお店に到着!!

 

このお店では鶏の雛や鶏の成長段階に応じた餌などが取引されています!

 

f:id:taka-juun:20190904061038j:image

店に入ると、おびただしい数の箱が。

近づいてみると、チュンチュン、ガサガサと音が聞こえます。

なんと、この箱1つにおよそ100匹の雛たちが入っていました!しかもみんな生後1日。つまり昨日産まれたばっかり!!

流石ウガンダ毎日こんなたくさんの雛を取引してるのか、、

 

 

僕たちはここで1週間前に70匹の鶏の雛を予約していました。つまり、この中の箱のどれかに僕たちが予約した雛たちが。

そしてついに、ご対面。

 

f:id:taka-juun:20190904061526j:image

か、かわいい、、癒される、、

ダンボールに所狭しと雛たちが詰められています。

f:id:taka-juun:20190904061746j:image

1匹手に乗せてみました。

か、かわいい、、癒される、、

どんな生き物も赤ちゃんの時ってすごく愛らしいですよね。況や鶏。

 

僕たちが受け取ったのは75羽の鶏の雛。5羽はお店の人がサービスしてくれました。

やったね!

 

JK並みに「可愛い〜」を連発してた僕でしたが、

まだやらなければいけない使命があります。

それは、

雛たちを農家の方の元へ無事届けること。

気を引き締めてマーティンの車に乗り込み、

f:id:taka-juun:20190904062948j:image

鶏の郵送開始。

移動中。うずうず、うずうず、、

f:id:taka-juun:20190904062957j:image

つい我慢できずまた1匹手のひらに乗せちゃいました。

か、かわいい、、癒される、、

f:id:taka-juun:20190904062825j:image

手のひらでそのまま寝ちゃう雛さん。

か、かわいい、、癒される、、

(コピペ)

一生このまま手のひらに乗せてられるわぁ、、

 

その時です。

 

f:id:taka-juun:20190904062733j:image

 

うわ!こいつウンコしよったで!!

盛大にぶちかまされました。

ほんの刹那、頭に「丸焼き」の三文字が浮かびましたが、ここは冷静に。

落ち着け、ルーシーがこの子達を待っているんだ。

 

 

そんなこんなありながらも無事にルーシーの元に到着。早速一昨日作ったBOXの中に雛を入れます。

f:id:taka-juun:20190904063401j:image

雛が入った箱を運ぶルーシー。

箱を運ぶやって。おもろ。

 

f:id:taka-juun:20190904063657j:image

蓋を開けると新しい住処に着いた時の雛たち。

長時間の移動でストレスが溜まってそうです。

 

f:id:taka-juun:20190904063605j:image

まずはドリンカーをセット。中の水には雛の成長に不可欠なビタミンを含んだサプリメントが混ざっています。しかし雛たち、怯えているのかなかなか飲もうとしません。

産まれて間もない雛は、

なにが食べ物でなにが飲み物なのか

をまだよくわかっていません。

 

〜5分後〜

f:id:taka-juun:20190904064620j:image

やっと飲んでくれました!1匹飲み始めるとどんどん水を飲む雛も増えていきます。

f:id:taka-juun:20190904064513j:image

最後に、雛達が寒さを感じないよう木炭を焼いて空気を温め、今日の僕たちの役目は終了。

 

ずっと温められてきたチキンプロジェクト

ついに今日!!スタートしました!!

率直に嬉しいです!75匹の鶏の雛たちが愛おしくてたまりません。

 

しかしプロジェクトはまだ始まったばかり。この雛たちをキチンと卵を産む時期まで育てることが重要です。チキンだけにね。

 

おまけ

f:id:taka-juun:20190904065336j:image

チャパティーを売るおじさんと、手乗り雛のツーショット。

 

ほなそんな感じで、また今度〜!!