ウガンダ🇺🇬

〜TJウガンダ滞在記〜

海外インターンシップに挑戦する6週間の滞在日記!

ふっとぼーる疲れたぁ!!

おはようございます〜!TJです!

 

日本の友達に聞いたところによれば、日本では

SoftBank5Gとかほざいてるそうじゃないですか。

 

こっちは3Gしか使えへんってゆーのに。

 

なんやねんSoftBank。潰れてまえ。

 

あ、俺SoftBankユーザーやった。

 

 

今日も色々なことをしましたが

特にこれ!

といったことはしてません。笑

 

f:id:taka-juun:20190901132811j:image

散歩して話してた家の人に朝ごはんご馳走してもらったり

 

f:id:taka-juun:20190901132831j:image

マサカに出かけロレックスというお気に入りのローカルフードを焼いてもらったり

 

f:id:taka-juun:20190901132948j:image

マーケットの友達デイビッドと再会したり

 

家の前で1時間くらいぶっ通しでフットボールしたり。

 

何か色々なことしてますね。

 

でもわざわざ細かく書かなくてもいいかな〜って

→(意訳:フットボールで体力使い切り書く体力が残っておりません。)

 

いやアフリカ人ほんまスタミナおかしい。どっから元気湧いてきてるねん。ってくらい常に走り回ってた。俺の方が若かったのに。

 

一緒にやっていたのはマーティンの庭の木を切りに来た人達、マーティンの家の使用人、ドミニク、僕、そしてたまにマーティン参戦。

 

僕はドミニクと現地の人とチームを組んで、

チーム UGANDA

               VS

チーム INTERNATIONAL 

みたいな感じでやってました。遊びやけど

ウガンダスロバキア日本が協力してプレーしてる時間、めっちゃ好きやったなあ。

 

やっぱりフットボールは世界を繋ぐ素晴らしいスポーツですね!

 

え、待って。

バスケットボールは??

 

初日に現地の大学でバスケットボールをして大満足してた僕でしたが、首都カンパラを離れると、

誰もバスケやってません。

コートどころか、バスケットボールすら見かけません。

ウガンダではバスケットボールはごりごりマイナースポーツでした!

なんでやねん!!

 

くっそー。でも逆に初日に勇気出して一緒にバスケやっといて良かったな。

f:id:taka-juun:20190901140002j:image

今振り返ればめっちゃ良い環境やったなあのコート。

 

そんな感じで写真のないフットボールの思い出をつらつら書いた今日のブログでした!

 

ほなまた今度!!