ウガンダ🇺🇬

〜TJウガンダ滞在記〜

海外インターンシップに挑戦する6週間の滞在日記!

首都カンパラにカムバック!

こんばんは〜!TJです!

 

持ってきた日本円を全部換金しなかったことを今になってめっちゃ後悔してます。

マサカおっても日本円換金してくれる場所どこにもないやん、、

 

よし、カンパラに戻ろう!

 

というわけで、土日の休暇も兼ねてカンパラに向かいました!

 

〜その前に〜

午前中は家の近くでトレーディングショーが行われているとマーティンに聞いて、一緒に行ってきました!

 

f:id:taka-juun:20190908061430j:image

でこぼこ山道を車で20分。到着〜〜

色んなところでブースが開かれてます。

 

f:id:taka-juun:20190908061441j:image

最初に朝ごはんを食べました!

めっちゃ豪華です。多分ウガンダに来てから一番豪華な朝ごはんです。

さらに驚くべきはこの値段。破格ですよ。

なんとプライスレス

いやぁ〜、破格ですね〜。

 

この給仕サービスがなぜ無料で提供されているのかは全く謎でしたが、みんな食べてたし、マーティンも食べてたし、気にせずありがたく頂きました♪

 

f:id:taka-juun:20190908061500j:image

食べ終えた後は各ブースを拝見。

 

トレーディングショーって響き的に競りみたいな感じかなって思ってたけど全然違いました。

 

農業に携わる人が真剣に農業と向き合っていて、そんな人達が集まる場所でした。

 

銀行のブースもありました。グラミン銀行のような形で、農家の方が新たなアグリビジネスを始めるための融資相談窓口とかも設けられていて面白かったです。

 

自分達がやっているチキンプロジェクトも現地の農家の方々に持続的な開発を届けるものです。

学べるものはたくさんありましたね。

 

 

あ、最近雛の様子載せるん忘れてる。

f:id:taka-juun:20190908061517j:image

この通り、すくすく育ってます!

元気モリモリ、うんちもモリモリです。

初日よりも1羽1羽の運動量が目に見えて増してます。

ルーシーさんも一度鶏を育てた経験があるだけあって、順調な滑り出しです!

 

 

 

カンパラにレッツゴー〜

そんな感じで2時間ほどでトレーディングショーの会場を後にし、いよいよカンパラにカムバック!

またバスの長旅が始まります。およそ4時間。めっちゃ暇です。

f:id:taka-juun:20190908055917j:image

何か隣で仲良くなった人。こういう一期一会の出会いの人には積極的に話しかけて英語話す練習してるこの頃です。

 

そして午後6時ごろ、カンパラに到着!

 

なんか写真ないから急にワープした感じになってますね。笑

文章力てんとう虫レベルやから文章だけで臨場感出せへん、、

まあええや、続けよ。

 

そしてボダでLCハウスに向かい、久しぶりに現地AIESECメンバーと再会!

 

ティモシー(アイセックキャンボゴ大学委員会のトップ)も元気そうにしてました。

 

f:id:taka-juun:20190908061039j:image

二重の蚊帳越しのティモシー。爆睡してます。

ずっと電気付けて部屋明るくするのも申し訳ないので、今日はこの辺にして部屋の明かりを消しましょう。

 

せっかくカンパラ戻ってきたし、またキャンボゴ大学でバスケできたらいいなぁ〜

あ、ひかさんに教えてもらった日本食レストランにも行きたい。

 

明日は日曜日。やりたいことやって行きたいとこ行って楽しみます!

 

ほなそんな感じで、また今度!