ウガンダ🇺🇬

〜TJウガンダ滞在記〜

海外インターンシップに挑戦する6週間の滞在日記!

いかにも富裕層向けなアカシアモールへ!

f:id:taka-juun:20190909060608j:image

こんばんは〜!TJです!

 

f:id:taka-juun:20190909061807j:image

カンパラに戻ってきて久しぶりに浴びたシャワーが気持ちよすぎる!!

水が自動的に出てくるってこんなに素晴らしい事だったんですね。

3週間前は嘆いてた水のシャワーも今は喜んで使います。

住めば都ですね。ゴキブリとかもういても御構いなし。

 

今日は日曜日!そしてカンパラなう!

スーパーと市場で食べ物と生活必需品しか買わない生活から抜け出して、たまにはショッピングを楽しもうじゃありませんか。

 

f:id:taka-juun:20190909060654j:image

やってきたのは Acasia Mall !

多分カンパラで1番ごっついショッピングモール。

すなわち、ウガンダ1ごっついショッピングモールですね。

 

現地の人はまあ行かないそうです。ここでは全ての商品の物価が高くなっているから。

 

とはいえ

 

外見はまぁ、アルプラってとこですか。早速入ってみましょう。

 

f:id:taka-juun:20190909060849j:image

エレベーターあるやん!!

きっと日本にいるみんなは

何に驚いてんねん、大袈裟な

って思ったことでしょう。いやいや、ちゃうんです。

ウガンダ来てから初めてエレベーター見たんです。そういえば空港にもなかったし、もはやエレベーターという概念さえ忘れかけてましたもん。

 

やはりこのショッピングモール、只者やないな??

 

エレベーターを降り、館内を見渡します。

f:id:taka-juun:20190909060608j:image

おおお!施設整ってるぅ!

 

f:id:taka-juun:20190909060915j:image

噴水もある!

農村地域では水道水すら使えへんくせに!

 

f:id:taka-juun:20190909061038p:image

さらにVR体験型ゲーム機まで置いてあります。

いやえぐいてぇ!

アルプラなんてその比じゃなかったです。もはやイオンレベル。あ、AEONね。

 

もちろんフードコートもきちんとありました。

f:id:taka-juun:20190909061754j:image

アラビアンなお店を選んで、アラビアンな料理を注文しました。

味はめちゃ美味しかったです。

ショッピングモールとしての機能が整いすぎててやばい。

 

f:id:taka-juun:20190909060459j:image

中に入ってるスーパーもこんなん。チーズだけでこんだけの列。もはやコストコ

 

f:id:taka-juun:20190909060807j:image

も丸々1匹真空パックされて並んでた。

これそのまま丸焼きにして自分一人で思いっきりかぶりつきたい。てかこう見ると鶏って食べれる部分めっちゃ多いなぁ。

 

f:id:taka-juun:20190909060210j:imagef:id:taka-juun:20190909060302j:image

カフェではケーキアイスクリームも売られていて、ほんまにただのショッピングモールでした。

 

 

アカシアモール、、

ただの規格外なショッピングモールでした。

最初アルプラとか言ってごめんなさい。

そして比較対象にしてしまった平和堂さん、ごめんなさい。

興味深かったのは、客の半分が黒人だったこと。つまりもう半分はムズング、すなわち僕たち外国人だったのです。

黒人、欧米系、中東系、東南アジア系、東アジア系。この館内にいるだけであらゆる国と地域の人を見ることができます。

逆にウガンダ人でここに来てる人たちの職業が気になりましたね。案外話しかけてみたら著名人だったりするんでしょうか。

 

ちなみに僕がここで何を買ったのかと言うと、、

 

ほとんど何も買ってません。

いや普通に高かったもん。笑

 

でも買いたいお土産の目星はある程度つけたし、最終週にお金残ってたら買うって決めた!

VRゲームもやってみたいし。笑

 

あ、そうそう、なんで買えへんかったかって、カンパラ来る目的だった日本円換金をまだしてないからです。

銀行は土日空いてませんでした。

よう考えたら当たり前やん。あほや自分。

 

なので月曜日の夕方にマサカに戻ることにします。

 

そして!

明日は懐かしのキャンボゴ大学に!!

CreProリーダーかんじさんが自身がインターンをしていた時に知り合ったNGOの方を紹介してもらい、その方のイベントに参加します。

f:id:taka-juun:20190909133551j:imagef:id:taka-juun:20190909134127p:image

イベント内容こんなん。え、何これレベル高そう。

でも行くって言っちゃった。

 

とにかく、Cultural Diversity を伝えられるように頑張りまっす。

 

ほなそんな感じで!また今度〜!